10/4楽天Room

楽天Room今日の進捗 フォロー2521→2536 +15 フォロワー1647→1674 +27 商品1291→1301 +10 コレクション48→48 ±0 いいね4981→5163 +182 クリック数4 今日は夫が午後休して早めに帰ってきたので あまりポチポチできなかった。。 でもクリック数は昨日より増えま…

10/3楽天Room

今日も暇さえあればポチポチ 新生児のはーくんは抱っこしてないと全然寝てくれず今日もほぼ一日中抱っこ。 何にもできないから、そんな時こそ楽天Room。 むしろ集中できていいかも。 楽天Room今日の進捗 フォロー2406→2521 +115 フォロワー1611→1647 +36 商…

10/3家事育児

今日は何もできなかった。 昨日の夜一睡もできず、 ミルク飲ませる→抱っこで寝る→布団に寝かせる→泣く→母乳→抱っこで寝る→布団に寝かせる→泣く→ミルク→以下エンドレスリピート で、長い夜が明けて朝6:00に夫が起きた。 家族が外出した後、ベッドで添い乳しな…

夫への愚痴

いや、体調悪いのは仕方ないんだけどさ。 早く寝たい気持ちもわかるよ。 でも、帰ってきてご飯食べて、泣いてる新生児にミルクあげてちょっと抱っこしてあやして、 私の手があいたら上の子の世話も下の子の抱っこも私に丸投げでベッドに横になるってどうよ。…

10/2家事育児

今日は洗濯2回まわして 夜ご飯作りました。 あとはずっと新生児のはーくん抱っこして 母乳あげて、オムツかえて。 頑張りました☺️ ゆるゆるでいいんです 昨日の夜から母乳の出が悪い 昔からの言い伝えで お餅を食べると母乳が出るとのことなので お昼にお餅…

10/2楽天Room再開!

今年の6月までは楽天Room頑張ってやってたんだけど、7月から9月はサボっていたらランクがA→Cに下がってしまった 授乳中にポチポチやっていこう 楽天Room今日の進捗 フォロー2334→2406 +72 フォロワー1593→1611 +18 商品1269→1279 +10 コレクション48→48 ±0 …

10/1今日から再開!

継続することが非常に苦手な私。 すでに2度挫折してるけど、 今日からまたブログ再開します。 毎日少しでもブログ更新が最低限の目標。

よくやった

はい。今日も仕事行けた。 頑張りました! これから息子の保育園の面談です。 そういえば昨日は夜ご飯を作らず 家に帰ってからの家事は 息子のご飯の準備 食器洗い 息子お風呂 洗濯 だけしかしなかったけど、 夜はいつもより早く眠りにつけて (といっても午…

やっぱり

自信をつけて自分を好きになるためには コツコツ真面目を積み上げていかないとダメだな。 怠けたらその分自分を嫌いになる。 地に足をつけないで大きな何かを得ようとする方が間違ってる。まずは土台から。 自分を卑下しないために。

ブログって案外楽しい

自分の気持ちを文章に残して吐露するの、 思っていた以上に楽しい。 心の中に溜まったモヤモヤを発散できるし 自分で自分を励ますことができる。 自分の弱い部分が明確になって、 それに対してどう対処しようか、 記事として纏めるために起承転結を気にする…

がんばろ

やっぱり体調不良とはいえ 会社休むと肩身狭いわ。 今日はちゃんと出社できました。 先週休んでしまって、 みんな気を遣ってくれて、心配してくれて それがとても申し訳なくて。 先週も仮病じゃないし、 本当に辛かったけど、 もっと頑張れなかったか?と自…

時間の使い方

これがとても下手。 なんとかせねば。 なんでも前もってこなせば後々楽なのはわかってるけど、 今の休息を優先してしまう。 昨日も息子の保育園の連絡帳を書く時間は いっぱいあったじゃない。 でもね、 夕飯作って 食器洗って 子供の髪の毛切って お風呂入…

日曜の今日も

夫は昼から仕事にでかけた。 私は急遽母を召喚。 必要な食材を買ってきてもらった。 食器洗剤もなかったし。 雨で子供連れて買い物行く元気なかったし。 でも、母を家に呼んだからその前に トイレ掃除 洗面台の掃除 台所片付け 掃除機 朝シャワー 洗濯物干し…

まいっか

土曜日の今日も夫は仕事で昼から出掛けていった。 外は雨 私と息子は家でゴロゴロ 家事やる気起きません ブログはセンスが必要なんだって このブログは自分のことだけを書き殴ってるから 有益な情報とか皆無だし 情報を発信するつもりでやってるわけじゃない…

今日もだめ

はいダメダメ3日目。 でもちゃんとシャワー浴びて 子供保育園に預けて 外にはでてる。 家で寝ているだけではないだけマシ。 趣味の範囲だけど 何か今後の生産性につながることを考えながら ボーっとしていることも良しとする。

時間の使い方

息子が夜中にぐずって中々寝てくれず、 結果寝たのは午前2:30。 眠いし体調は崩すしつらい。 前にネット記事だったかTwitterだかでみたけど、 子供は眠いタイミングをすぎてしまうと こっちが眠って欲しいタイミングでは寝てくれず、 中々寝られないのでお互…

昨日は頑張った

昨日の記事では、 会社行きたくないとか気力がないと書いたけど 頑張って会社に行って 楽しく同僚と交流して 短い時間ながらしっかり仕事しました。 家に帰ったら すぐにお米炊いて 息子を保育園に迎えにいって 帰ったら簡単オムライス作って 食器洗って す…

今日もだめだ

ダメならとことんダメになろう。 自分を甘やかそう。 また浮上できるまで。 できるときに頑張ればいい。

今日はだめだ

今日は眠いし、やる気おきないし、 今電車乗って会社に向かってるけど、 いますぐ途中下車して家に戻りたい。 仕事が大変なわけでも、 人間関係に問題があるわけでも 体調がものすごく悪いわけでもない。 (頑張れば出社できる体力はある) 体が重くて理由な…

夜ごはん

そして昨日の夜ごはん 金曜日の仕事帰りに買い物に行き 金曜夜と土日の朝昼晩で使用するのを見越して色々食材を買った。 夫はみつばが大好きで、スーパーでみつば10袋200円という破格の値段で売られてたので、 正直大人2人で消費できるか不安だったけど、 勢…

粗大ゴミ

大分だいぶ前に寝具をクイーンサイズのベッドに替えたから 布団用のマットレスを2枚処分したくて ずっと玄関前に置いてあって邪魔だったんだけど、 今日やっと粗大ゴミ回収の予約を電話した。 いつも仕事終えて思い出す頃には 電話受付時間の16時を過ぎてて…

自分の機嫌をとる

月曜日に記事にできなかったから 書きたいこと溜め込んでいたんで連投。 月曜日のランチは小籠包。 台湾の有名なお店が日本に出店していて 会社近くのビルに入っています。 ずっと気になってたんだけど、ずっと行く機会がなかった。 入社してからもう15年以…

夜ごはん

子供のためにコーンスープを手作り。 生のトウモロコシで作りました。 ◇コーンスープ 参考レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530004457/ 美味しく出来て息子も大満足。 2歳の息子も本当に美味しいときしか 「おいちーねー」と言わない。 おかわり…

夜ごはん

◇名古屋風鳥手羽 参考レシピ https://youtu.be/07KcApwAMIs これ作ったら夫大絶賛だった。 某有名な鳥手羽より美味しいと感動してた。 夫は本当に美味しい物しか美味しいと言わないし、 次の日も会社でこの鳥手羽を思い出してたんだって。 何がそんなに良か…

今日やったこと

今日は朝からお腹の張りが尋常じゃなかったけど、 最低限のことは頑張った! シンクに溜まってた食器洗い 洗濯物を干す 掃除機をかける 子供の相手 揚げドーナツ作り(おやつ) それ以外の時間はずっとベッドで横になってた。 揚げドーナツは少し体調が回復…

自分の機嫌をとる

そういえば、金曜日に行ったランチ どうしてもスープカレーが食べたくなって ひとりで会社から片道15分かけて歩いて行ってきた。 私よく歩けたな。食欲のパワーはすごい。 スープカレーが人気のお店。 早めに行ったけど 妊婦の重い体では歩くのに思いのほか…

今朝はお腹が張る

朝からお腹が張っている。 ずっと横になって休んでいるけど中々おさまらない。 さっき、夫が昨日溜めた台所の食器洗いをしたからかな。 他の原因はなんとなくわかってるけど。 昨日、夫が夜ご飯にレトルトカレーを自分で用意してたけど、食べた後の残骸が今…

検診結果

今日は1人で検診に行った。 いつもは夫に車で連れて行ってもらうんだけど、 初めてバスを乗り継いで行った。 これで実家の母にも産院への行き方説明できるからよかったかも。 意外にバスでも大変じゃなかった。 15時からの予約で受付したのが15:20くらい。 …

自分の機嫌をとる 夜

夜は前から気になっていた地元のカジュアルフレンチで、ディナーコースを食べてきた。1人で。 今朝思い立って18:00から予約した。 店内の装飾も可愛い。 ◇前菜 サーモンのマリネ グリンピースソースがとても美味しかった。 サーモンの中に何かのタルタル?が…

約束破った夫に対して

約束というのは、 飲みに行く時は前もって予定を共有する 当日飲みは極力禁止 必ず連絡を入れる 夫は四月から部署が異動になり そこの本部長に気に入られて 当日飲みに連れられることが増えた。 私も同じ会社で働いているから 社内的な付き合いは理解できる…