2019-07-02から1日間の記事一覧

夜ごはん

そして昨日の夜ごはん 金曜日の仕事帰りに買い物に行き 金曜夜と土日の朝昼晩で使用するのを見越して色々食材を買った。 夫はみつばが大好きで、スーパーでみつば10袋200円という破格の値段で売られてたので、 正直大人2人で消費できるか不安だったけど、 勢…

粗大ゴミ

大分だいぶ前に寝具をクイーンサイズのベッドに替えたから 布団用のマットレスを2枚処分したくて ずっと玄関前に置いてあって邪魔だったんだけど、 今日やっと粗大ゴミ回収の予約を電話した。 いつも仕事終えて思い出す頃には 電話受付時間の16時を過ぎてて…

自分の機嫌をとる

月曜日に記事にできなかったから 書きたいこと溜め込んでいたんで連投。 月曜日のランチは小籠包。 台湾の有名なお店が日本に出店していて 会社近くのビルに入っています。 ずっと気になってたんだけど、ずっと行く機会がなかった。 入社してからもう15年以…

夜ごはん

子供のためにコーンスープを手作り。 生のトウモロコシで作りました。 ◇コーンスープ 参考レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530004457/ 美味しく出来て息子も大満足。 2歳の息子も本当に美味しいときしか 「おいちーねー」と言わない。 おかわり…

夜ごはん

◇名古屋風鳥手羽 参考レシピ https://youtu.be/07KcApwAMIs これ作ったら夫大絶賛だった。 某有名な鳥手羽より美味しいと感動してた。 夫は本当に美味しい物しか美味しいと言わないし、 次の日も会社でこの鳥手羽を思い出してたんだって。 何がそんなに良か…