2019-07-08から1日間の記事一覧

やっぱり

自信をつけて自分を好きになるためには コツコツ真面目を積み上げていかないとダメだな。 怠けたらその分自分を嫌いになる。 地に足をつけないで大きな何かを得ようとする方が間違ってる。まずは土台から。 自分を卑下しないために。

ブログって案外楽しい

自分の気持ちを文章に残して吐露するの、 思っていた以上に楽しい。 心の中に溜まったモヤモヤを発散できるし 自分で自分を励ますことができる。 自分の弱い部分が明確になって、 それに対してどう対処しようか、 記事として纏めるために起承転結を気にする…

がんばろ

やっぱり体調不良とはいえ 会社休むと肩身狭いわ。 今日はちゃんと出社できました。 先週休んでしまって、 みんな気を遣ってくれて、心配してくれて それがとても申し訳なくて。 先週も仮病じゃないし、 本当に辛かったけど、 もっと頑張れなかったか?と自…

時間の使い方

これがとても下手。 なんとかせねば。 なんでも前もってこなせば後々楽なのはわかってるけど、 今の休息を優先してしまう。 昨日も息子の保育園の連絡帳を書く時間は いっぱいあったじゃない。 でもね、 夕飯作って 食器洗って 子供の髪の毛切って お風呂入…