本日 6:00起床!

おはようございます。

5:00には起きることができなかった。

 

でも、今日の目標は朝ごはんを作ること。

つわりと子供の世話で疲れててずっと作れていなかったから。もともと朝もすごく弱い。

 

なので目標は達成!

朝ごはん作って、夜ご飯の仕込みして、

子供用のほうれん草蒸しパンを作った。

頑張った!!

 

06:00 起床

06:10 朝ごはんと夕飯仕込と蒸しパン作り始める

06:30 夫起床

07:00 夫朝ごはん食べる

07:15 私朝ごはん食べる

07:30 食器洗い

07:45 子供起きる&朝ごはん&自分の身仕度

08:05 子供の身仕度

08:15 家を出る

08:30 保育園に預ける

10:00 出社

 

朝ごはん

納豆(みじん切りのネギ入り)

白米

味噌汁(ナス&ミョウガ

 

子供の朝ごはん

ほうれん草蒸しパン

オレンジジュース

 

朝から2時間動きっぱなしでハードだった。

妊娠5ヶ月の重たくなってきた体だと身軽に動けなくて辛い。。

やはり5:00に起きるのがベストかな。

 

電車で優先席の前に立っていたけど、

5駅くらい過ぎて、優先席以外に座っていた大学生くらいの女性がわざわざ声かけてくれて譲ってくれた。すごくありがたい😭

なのに、隣の席の男性がずっと頭と顔を搔きむしり

フケやら白い粉が降っていて本当に最悪。

席を立ちたいけど譲ってもらった手前立てないし、

まじ汚ねぇ。

 

朝から色々疲れた。頑張ったのに。

会社着いたらスタバテイクアウトしよ

コーヒー飲んで気分上げたい。

もちろんディカフェで。