今朝

そして、

今朝は6:00に起きた。

5:00起きって中々ハードル高い。

5:30には目が覚めていたので、起きようと思えばできたはずなのに、意思が弱くてベッドの中でダラダラしてしまった。

 

06:00 起床

06:05 朝食作る

06:10 子供起きる

06:20 子供一緒にシャワーを浴びる 

06:35 子供を着替えさせる

          子供に朝ごはん

06:40 夫起床&シャワー

06:45 洗濯機を回し始める

          自分の身仕度

06:50 私朝ごはん食べる

07:20 夫朝ごはん食べる

07:35 夫家を出る

          食器を洗う

07:45 洗濯物を干す

08:05 私と子供家を出る

08:20 保育園に子供を預ける

09:45 出社

 

子供朝ごはん

ほうれん草蒸しパン

オレンジジュース

 

大人朝ごはん

納豆(ネギのみじん切り&鰹節)

豆腐となめこの味噌汁

 

やっぱり5:00に起きないと

自分の時間を作ることは難しいなぁ。

朝活が目標なんだけど。

 

今朝想定より早く子供が起きてしまったから、

夫にシャワー一緒に入ってもらおうと声かけたら

まだベッドでまどろんでいた夫に

寝室のドア閉めずにガタガタやりだすから

起きちゃったんだろ?と半ギレされ

だったらもう朝ごはん作んねーよ💢とブチ切れた。

朝動けないなら昨日の夜子供をお風呂入れてよ。

 

夫は朝自分の用意だけしていればいいと思っているのがおかしい。

家を出る時間は30分くらいしか変わらないのに。

 

夜も自分は疲れているアピールおかしい。

お互い様なのに。誰かやらなきゃいけないのに。

私も妊娠中でただでさえ疲れやすいのに。

 

今朝の通勤時間はブログ記事更新に費やしてます。

優先席に立ってたんだけど、

若い男性が席を譲ってくれました。

本当にありがたいです。