本日会社休みました

今朝4時頃子供が泣き出しベッドに潜り込んできた。

お気に入りのプラレール日比谷線を持って。

 

39.1度の高熱。

落ち着いて眠れるまでベッドの上で座り姿勢で

子供を足の間に入れて背中から抱きしめてたら

落ち着いてまた眠ってくれた。

 

けど、、私の寝場所が狭い。

お腹はきついし、体制は辛いしで寝不足。

今朝は6時にすら起きられなかった。。

 

子供が6:30頃目を覚まし

テレビで電車を見たいとせがむのでYouTubeを流し

冷蔵庫を指さして食べたいと泣き出すが

常備しているヨーグルトが今日に限ってない。。

ゼリータイプのジュースでごまかす。

眠い。。

 

朝ごはんは作らなかった。

 

会社に休みの連絡を入れて

業務引継ぎのメールをした。

 

子供には申し訳ないけど、正直またかと。

勘弁してよって思ってしまう。

4月から子供の体調不良理由の休みが

今日で6日目。。。

誰にも責められないし理解ある職場だけど

流石に肩身が狭い。

 

仕事は進まないし、重要な案件は引き受けられないし、そもそも回ってこない。

なんというか、、仕事も頑張りたいと思っても

こういうことがあると責任持てないのが辛い。

やりがいも感じない。

 

今日は色々と落ち込んでしまい

ほぼ何もできずに子供とダラダラ過ごした。

むなしい。むなしい。。。

 

子供は高熱だけど食欲あり家では元気です。

昼寝後は熱が下がってきた。