5/14の1日

06:30 起床

06:35 ご飯を炊く&味噌汁用の出汁をとる

06:40 シャワーを浴びる

06:55 朝ごはんの準備再開

07:00 夫起きる

07:10 髪を乾かす&洗面所の排水溝掃除

07:15 子供起きる

07:30 夫朝ごはんを食べずに家を出る

          子供と私朝ごはんを食べる

08:00 私の身仕度開始

08:50 保育園に預ける

09:40 スタバでお茶

10:30 映画開始

13:40 映画終わる

15:00 帰宅

16:00 保育園の保護者懇談会

17:30 帰宅

17:45 子供とオヤツ

18:00 ダラダラダラダラ

19:00 ダラダラダラダラ

          子供が遊びながら寝てしまう

20:00 子供ご飯

20:30 ダラダラダラダラ

21:30 夜ごはんの仕込み開始

22:30 夫帰宅

22:45 夜ごはん

23:15 食器洗い

23:45 子供と一緒にベッドへ(眠れない)

25:00頃 就寝

 

もう本当にダメ。

疲れていたとはいえ時間を無駄にしすぎ。

もっと体にムチ打ってテキパキ動かないと。

家事が多すぎてしんどい。

スマホから離れないといけないなぁ。

 

てか、朝ごはん作ったのに食べていかないってどういうことよ。

私より30分長く寝てないで早めに準備してよ。

こっちは毎日朝から家事に子供の世話に、自分のこと以外の用事もしているのに、自分の用意だけで朝を過ごせる夫が羨ましい。

昨日は私は休みだったけど、毎日仕事に行っているのは同じなんですけど。すげーむかつく。

 

朝ごはん

白米

味噌汁(ネギ&わかめ)

納豆(ネギ&鰹節)

 

夜ごはん

きゅうりのたたき

ゴーヤチャンプルー