再開 自分を成長させるための宣言

昔から日記もブログも継続することが苦手。

今回も案の定止まってしまったけど、

ともかく続けることを目指します。

 

そして、今日はこの宣言をする。

 

夫に対して感情的に怒らない

相手に非があっても自分から優しくする(悔しいけど)

 

イライラで感情爆発しそうになった日は

このサイトを見ようと思います。

https://jyosui.com/enman/fufukankei-syuufuku-3tsu.html?gclid=EAIaIQobChMIwYDBjseD4wIVhXZgCh1V9g7KEAAYASAAEgLq-_D_BwE

 

夫が昨日また連絡入れずに飲んできた。

基本当日飲みはやめてほしいとお願いしてるのに。

でも上司からの誘いは断れないだろうから

仕方ないというのもわかるけど、

連絡だけは入れるように何度も言っている。

許せなくて帰ってきてから問い詰めたら逆ギレ。

一本連絡入れることぐらいできるだろ。

あーむかつくむかつくむかつく。

しかも言い訳で嘘をついたから余計に許せない。

 

妊娠中の体に労わりがないこと、思いやりがないことが本当に辛かったけど、上記であげたサイトに書いてあったことがしっくりきた。

私も相手に求めるだけだったかも。

 

多分夫の性格を変えることは無理。

性格がお互いに似ていて意固地。

自分から折れるのは悔しいという気持ちが優ってしまうタイプ。

自分が変わりたい。

いつか、相手を許すことを(悔しい)と思う感情がなくなりますように。