夫と揉めた

あるチケットを夫経由で手に入れてもらった。

チケット有効期間は6/30まで。

家族で行く予定だったけど、夫の仕事の都合で行けなさそう。

行けないことは仕方ないし、責める気持ちは一切ない。仕事が忙しいのも理解しているから。

 

そのチケットは払い戻しができるので、

私が払い戻し処理をするからチケット引き換え券を渡してと、昨日普通の会話の流れで話したら、

だんだん不機嫌になりだして、既に私に渡したって言われた。。。全然記憶ない。

 

流石に受け取った記憶ないと言い返したら、しつこい、この話面倒、うざい。と言われて話が続けられず。。既にベッドに入った後だったから切り出したタイミングも悪かったかもしれない。

でも責める為の話ではなく、単純にチケット払い戻し処理をするねっていう普通の会話だった。

結局、私に渡したと高圧的に言い張り、そのまま寝てしまった。

私が記憶を無くしたのか?そしたら私、若年性アルツハイマーの疑いがでてくるからかなりヤバイ。

受け取ったら忘れるはずない。

 

たとえ本当に私が受け取っていたとしても、

もう少し優しく言うことはできないのか??

いつどのタイミングでどんな状況で渡したよ。

もう一度探してみたら?って優しく言えない?

私は最初からこの件で責める気持ちは一切なかった。

夫が急に逆ギレて完全にアウトでしょ。

 

寝る直前だったけど案の定眠れなくなり

いつも処理前の大事な書類をとりあえず入れるBoxの中を洗いざらい確認した。やっぱりない。

悶々として夫を叩き起こそうかとも思ったけど、怒りを一生懸命抑えて寝た。

 

嘘ついたこと。

私の責任にしたこと。

逆ギレ。

チケットの所在。

 

許せないこと不可解なことたくさんある。

 

この件が発生するまでそんなに気にしなかったけど、そもそも仕事で行けなくなるなら自分から言いださないか?

なぜ私が気を遣って行けないことを勘案して理解してあげて飲み込んであげなきゃいけない?

仕事理由だから謝ってもらう必要はない。

でもこっちは約束を待っていて、行ける日程決まれば伝えてと何度も言ったのに、何の回答もなかった。

家族とはいえ礼儀は大事。信用なくす。

 

朝起きて、本当 はLINEで送りつけたかった。

このイライラした気持ちを。

でもそれでは相手は余計頑なになって聞く耳持たないだろう。

ぐっっっっと我慢して、送ったLINE↓

 

「ごめん、やっぱりチケット私がいつも大事な書類入れるところ探してみたけどみつからなくて、もう一度カバンの中とか席のロッカーの中とか探してもらってもいいかな😔」

 

なんで私が謝らなきゃいけないんだ!!!!!!!

💢💢💢💢💢💢💢

 

たぶん返信ない気がする。

 

 

今回の件、サーっと頭から全身に冷水が流れるようにかなりドン引いている。

 

LINE送ってから1時間、未読。

恐らく未読無視で済まそうとしている。

 

あ、既読ついた!