夫のこと

夫に言いたいことはいつもLINEで伝えてしまっている。

それは相手が直接話し合いに応じないから。

聞く耳を持たず、口を閉じてしまう。

私は伝えたいこと、改善してほしいことが、何も言えなくなってしまう。

本当はお互いの言い分を話し合って前向きに解決したいのに。

 

向こうの言い分もわからない。

私の言い分も伝わらない。

一方通行で改善できることなんてないでしょ。

 

夫が以前言ってたことは、

小さい頃両親が常に喧嘩していて、そんな姿を子供に見せたくないから、言い合いは極力したくないとのこと。

気持ちはわかる。でも話し合いせずにいられるの?

私のこの悶々とした気持ちはどこに行くの?

その場では時間が経って怒りを忘れても、また同じような問題が必ず噴出する。何も前に進まない。

 

話し合いができない相手だから長文LINEで思いを伝える。

そのことを夫は揶揄してくる。

ヤバイ奴って。

私からの長文LINEは読まないようにしているんだって。

 

ヤバイ奴はオマエだろ!!!!!

子供なのもお前だろ!!!!!

 

夫の今までの人生で

とぼけて嘘ついて相手に責任押し付けて、

言い逃れ出来てきたのかもしれない。

そんな人間関係が成り立ってたのかもしれない。

でもね、世の中にはそれが通用しない真っ当な人の方が圧倒的多数なんだよ。

 

私は今までそれで通用させようとする人間関係の中に身を置いたことがないから、

今までも嘘でやりくるめようとしてくる夫に驚くことが何度かあったけど、彼はそれが普通の環境だったのかもしれない。。。

 

信用なくすよ。怖いよ?

 

夫は私のことを感情がないロボットだと思っているのか。