検診結果

今日は1人で検診に行った。

いつもは夫に車で連れて行ってもらうんだけど、

初めてバスを乗り継いで行った。

これで実家の母にも産院への行き方説明できるからよかったかも。

意外にバスでも大変じゃなかった。

 

15時からの予約で受付したのが15:20くらい。

毎回土曜日に予約してるんだけど、

日によってめちゃくちゃ混んでて1時間半くらいかかることもある。

でも今日は16時には会計終わった。

今までで最速かも。

 

1診が医院長で、2診がサブのお医者さん

重要な検査とか週数的にしっかり見なきゃいけない時以外は、たまに2診でいいですか?と看護師さんから聞かれることがある。

今日はエコーをチェックするだけだったらしく、

2診を打診されて快く変更した。

今日は家族の付き添いもいないしね。

 

2診の先生もじっくり丁寧にみてくれるし、

わかりやすく説明してくれるから全然問題ない。

色々と聞きやすいし。

湿疹できて肌が痒いことを伝えて、塗り薬の処方箋を出してもらった。

 

今日もお腹の赤ちゃんは元気でした。

頭、背中、お尻、足の位置をお腹で教えてくれたから、

どんな格好で赤ちゃんがお腹にいるのか想像しやすかった。

推定1100g。大きくなりました。

 

次からは2週間ごとの検診になる。

もうすぐ後期。早いなぁ。