今朝はお腹が張る

朝からお腹が張っている。

 

ずっと横になって休んでいるけど中々おさまらない。

さっき、夫が昨日溜めた台所の食器洗いをしたからかな。

他の原因はなんとなくわかってるけど。

 

昨日、夫が夜ご飯にレトルトカレーを自分で用意してたけど、食べた後の残骸が今朝もシンクに残ったままだった。。

 

 

半日1人で子供の相手をしていて大変なのはわかる。

でも、これって毎日私がやっていることですけど。

料理作って、子供に食べさせて、食器洗って。

土日仕事で夫がいないときは、家事も子供の相手もひとりでやってますけど。

 

夫は今日も日曜日なのに仕事。

お昼から出かけて行った。

4月に異動してから土日に仕事してる方が多いんじゃない?

休日に仕事も大変だろうから

食器洗いをしていけとは言えなかった。。

 

お腹すいた。

子供にもお昼ご飯作ってあげなきゃ。

幸い子供はパンが大好きだから

今は空腹をパンを与えてしのいでいるけど。

 

冷蔵庫に眠ってるトウモロコシがあるから

それでコーンスープにしようかと思ってたけど、

動いても大丈夫かな。

 

昨日洗濯物も回さなかったから

2日分の洗濯物が溜まっていてそれも干さなきゃ。

さっき洗濯が終わってピーピー鳴ってた。

 

でもお腹が張って動けない〜