自分の機嫌をとる

そういえば、金曜日に行ったランチ

どうしてもスープカレーが食べたくなって

ひとりで会社から片道15分かけて歩いて行ってきた。

私よく歩けたな。食欲のパワーはすごい。

スープカレーが人気のお店。

 

早めに行ったけど

妊婦の重い体では歩くのに思いのほか時間がかかり、お店に着いたのは11:39。

すでに店内はほぼ満席。

ひとりだったからギリギリセーフでカウンターに案内された。

よかった。

 

f:id:soraranworld:20190630130013j:image

 

サラダとラッシーをセットでつけたけど、なくてもよかったかな。

スープカレーはスパイスが効いてとても美味しくて満足!!

辛さは段階で色々選べます。(何段階かチェックしてなかった)

私は妊娠中なので1番辛さ低めを注文。

次はもう少し辛くしてもいいかも。

骨なしチキンが柔らかくホロホロ崩れてとても美味しかった。野菜もゴロゴロ。

 

さっと食べて帰る頃にはめちゃくちゃ行列ができてた。

 

今はこうやって日常の息抜きとして

仕事の合間のランチを楽しむことでストレス発散できている。

 

よくよく考えてみたら、

夫の仕事が忙しくなってから、ランチにひとりで自由に美味しいものを食べにいくことが増えた。

無意識にストレス発散してたのかな。

まあ、酷い悪阻がおさまったのも同じくらいの時期で、

ご飯がすごく美味しく感じられて食欲が増したのもあるかも。

 

子供産まれて育休入ったら

気軽にランチもできないし、息抜きもできなくなるし

どうやってストレス発散させよう。。

 

この仕事の合間のランチの時間てとても贅沢な時間なんだな。

あと1ヶ月、思う存分堪能しよう。