今日やったこと

今日は朝からお腹の張りが尋常じゃなかったけど、

最低限のことは頑張った!

 

シンクに溜まってた食器洗い

洗濯物を干す

掃除機をかける

子供の相手

揚げドーナツ作り(おやつ)

 

それ以外の時間はずっとベッドで横になってた。

 

揚げドーナツは少し体調が回復したから

お腹が空いたので思い立って作ってみた。

 

レシピの1/2の量で作ったけど

卵は一個使って牛乳も気持ち多めにしたので

生地がゆるゆるに。

レシピでは手で丸めて油に入れて揚げていたけど、

家ではスプーンですくって油にいれた。

低音でじっくり揚げます。めちゃくちゃ簡単。

 

参考レシピ

https://cookpad.com/recipe/1618014

 

f:id:soraranworld:20190630182813j:image

 

なんか今川焼みたいな形になっちゃったけど、

外はサクサク中はふわふわで美味しかった!

牛乳気持ち多めがふわふわの秘訣かも。

 

子供も食べるので砂糖はまぶさなかったけど、

優しい甘さでこのままでじゅうぶん美味しい。

 

 

本当は水回りの掃除もしたいんだよね。

そしてもう18:30なので

そろそろ重い腰をあげて夕飯の用意をしないと。

あと寝る前に洗濯機ももう一度回したい。

 

やることいっぱいだな。

夫が休日出勤の時のワンオペしんどいです。

子供のこと見ててくれる人がいるだけで

家事はずいぶん捗るのにな。