自分の機嫌をとる

月曜日に記事にできなかったから

書きたいこと溜め込んでいたんで連投。

 

月曜日のランチは小籠包。

台湾の有名なお店が日本に出店していて

会社近くのビルに入っています。

ずっと気になってたんだけど、ずっと行く機会がなかった。

入社してからもう15年以上も経つのによく今まで素通りしてたな。

 

行かなかった理由としては、

会社の友達とランチ行く時に候補に全くあがらなかった。

混んでいるはずのお昼どきなのに満席じゃない=あまり?なイメージだった。

そもそも私のアンテナが低く台湾で有名なお店の日本出店と知らなかった。

 

美味しいご飯に目がない夫に

あそこは有名なお店なんだと最近聞いて、やっと行ってみる気になりました。

 

会社の友達に行ったことあるか聞いたら

一度あるけどもういいかなって感じだったので

ひとりで行ってきた。

 

たしかに周りのお店のランチ相場と比べ

ちょっとお高め。

その値段だすならもっとコスパ良くて満足できるお店いっぱいあるなという感じ。

 

でも、小籠包は美味しかったし、

店内ゆっくりできるし

混雑時でもすぐ入れるし中々よかった。

小籠包食べたくなったらまた行こうかな。

 

もうすぐ産休に入るし、

育休あけて戻って来る頃には会社のビル移転してるから、

今のうちに行っておきたいランチのお店沢山ある!

 

f:id:soraranworld:20190702124755j:image

チャーハンと小籠包セット 1200円