時間の使い方

息子が夜中にぐずって中々寝てくれず、

結果寝たのは午前2:30。

眠いし体調は崩すしつらい。

 

前にネット記事だったかTwitterだかでみたけど、

子供は眠いタイミングをすぎてしまうと

こっちが眠って欲しいタイミングでは寝てくれず、

中々寝られないのでお互いに余計ストレスがたまると。

眠いタイミングですんなり寝せられるように、

夕飯いっぱい食べさせて早めにお風呂入って

いつでも寝れる準備してから遊んだ方がいいね。

 

いつも夫の夕食の世話に

のんびり晩酌で食器などの片付けが遅れ

できるだけ夫に息子のお風呂に入れてもらいたいと思っちゃってるから時間がドンドン後ろ倒しになってる。

息子のお風呂はもう諦めて私が担当しよう。

 

自分がお風呂に入った後に食器洗いはしたくないので、

息子と一緒にはお風呂入れないけど。

 

9時には寝る準備を済ませておきたい。

他の家事を後回しにして。

 

夫の夕食も考え直そう。

いつも出来立てを出したいから

帰ってくる時間に合わせて調理してたけど、

もう作り置きのレンチンでいいかな。

 

作りたてが美味しい揚げ物は

作るの簡単でお腹満たされて好きなんだけど、

平日はやめて週末にしよう。