2019-06-29から1日間の記事一覧

検診結果

今日は1人で検診に行った。 いつもは夫に車で連れて行ってもらうんだけど、 初めてバスを乗り継いで行った。 これで実家の母にも産院への行き方説明できるからよかったかも。 意外にバスでも大変じゃなかった。 15時からの予約で受付したのが15:20くらい。 …

自分の機嫌をとる 夜

夜は前から気になっていた地元のカジュアルフレンチで、ディナーコースを食べてきた。1人で。 今朝思い立って18:00から予約した。 店内の装飾も可愛い。 ◇前菜 サーモンのマリネ グリンピースソースがとても美味しかった。 サーモンの中に何かのタルタル?が…

約束破った夫に対して

約束というのは、 飲みに行く時は前もって予定を共有する 当日飲みは極力禁止 必ず連絡を入れる 夫は四月から部署が異動になり そこの本部長に気に入られて 当日飲みに連れられることが増えた。 私も同じ会社で働いているから 社内的な付き合いは理解できる…

自分の機嫌をとる 昼

今日は1ヶ月ぶりの検診日 毎回お腹の子供の成長を楽しみに 家族みんなで産婦人科に行ってエコーを見せてもらってた。 今日は私1人でいく。 こんな気分で仲良く家族ごっこなんて無理。 夫はみんなで行こうと言ってたけど、今日は1人でいくからとサッと出てき…