2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったこと

今日は朝からお腹の張りが尋常じゃなかったけど、 最低限のことは頑張った! シンクに溜まってた食器洗い 洗濯物を干す 掃除機をかける 子供の相手 揚げドーナツ作り(おやつ) それ以外の時間はずっとベッドで横になってた。 揚げドーナツは少し体調が回復…

自分の機嫌をとる

そういえば、金曜日に行ったランチ どうしてもスープカレーが食べたくなって ひとりで会社から片道15分かけて歩いて行ってきた。 私よく歩けたな。食欲のパワーはすごい。 スープカレーが人気のお店。 早めに行ったけど 妊婦の重い体では歩くのに思いのほか…

今朝はお腹が張る

朝からお腹が張っている。 ずっと横になって休んでいるけど中々おさまらない。 さっき、夫が昨日溜めた台所の食器洗いをしたからかな。 他の原因はなんとなくわかってるけど。 昨日、夫が夜ご飯にレトルトカレーを自分で用意してたけど、食べた後の残骸が今…

検診結果

今日は1人で検診に行った。 いつもは夫に車で連れて行ってもらうんだけど、 初めてバスを乗り継いで行った。 これで実家の母にも産院への行き方説明できるからよかったかも。 意外にバスでも大変じゃなかった。 15時からの予約で受付したのが15:20くらい。 …

自分の機嫌をとる 夜

夜は前から気になっていた地元のカジュアルフレンチで、ディナーコースを食べてきた。1人で。 今朝思い立って18:00から予約した。 店内の装飾も可愛い。 ◇前菜 サーモンのマリネ グリンピースソースがとても美味しかった。 サーモンの中に何かのタルタル?が…

約束破った夫に対して

約束というのは、 飲みに行く時は前もって予定を共有する 当日飲みは極力禁止 必ず連絡を入れる 夫は四月から部署が異動になり そこの本部長に気に入られて 当日飲みに連れられることが増えた。 私も同じ会社で働いているから 社内的な付き合いは理解できる…

自分の機嫌をとる 昼

今日は1ヶ月ぶりの検診日 毎回お腹の子供の成長を楽しみに 家族みんなで産婦人科に行ってエコーを見せてもらってた。 今日は私1人でいく。 こんな気分で仲良く家族ごっこなんて無理。 夫はみんなで行こうと言ってたけど、今日は1人でいくからとサッと出てき…

あーあ

今日仕事で遅くなるとは連絡きてたけど、 23:53現在、まだ帰るコールきていません。 飲んでるくさいな。また連絡入れずに。 信用どん底まで下がるわ。 電話もでない。既読無視。 浮気か?妊婦抱えて? 24時に何度も電話をいれたらやっとLINEがきて、 今上司…

夜ごはん

昨日はボーナスショックのため夜ご飯を作る気力なくて手抜きご飯。 自分の分だけ作りました。 夫にはテキトーに食べてきてもらった。 子供はアンパンマンカレー 参考にしたレシピ なすとベーコンのトマトパスタ https://mariegohan.com/14499

夫への感謝

昨日はとても嬉しいことがあった。 夫もちゃんと私のことを考えてくれているという気持ちが嬉しかった。私が夫に求めているのは物質的な物ではなく気持ちだったという話。 昨日ボーナス支給額の開示があった。 時短勤務に加え、1月〜3月はつわりが酷くて休み…

夫のこと

夫に言いたいことはいつもLINEで伝えてしまっている。 それは相手が直接話し合いに応じないから。 聞く耳を持たず、口を閉じてしまう。 私は伝えたいこと、改善してほしいことが、何も言えなくなってしまう。 本当はお互いの言い分を話し合って前向きに解決…

夫と揉めた

あるチケットを夫経由で手に入れてもらった。 チケット有効期間は6/30まで。 家族で行く予定だったけど、夫の仕事の都合で行けなさそう。 行けないことは仕方ないし、責める気持ちは一切ない。仕事が忙しいのも理解しているから。 そのチケットは払い戻しが…

夜ごはん

参考にしたレシピ 冷麺風素麺 https://mariegohan.com/14891 サラダチキン https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/toshie-kurahashi/17-00503%3famp=1 半熟卵 https://cookpad.com/recipe/1283774?psm_fnr=1 冷麺風素麺はもう少し…

ブログの目的

なんでブログを書こうと思ったのか。 生活を見直すため 一歩ずつ前に進めている実感をもつため 何か一つでも継続させることで自信をつけるため 自分の成長記録として後に振り返るため 悶々としていた思いを言語化したかった 感情の吐露 理想の自分と現実の自…

朝がやっと

全然眠れなかった。。。 6月入ったくらいからか寝不足が続く。 おはよう。 今日はめちゃくちゃ暑い!!! とりあえず仕事にはちゃんと行けそう。 よかった。 そして、最近全然朝ごはんを作れていない。。 子供を保育園に連れていって仕事に行けるだけでも私…

夜更かし

なんだろう眠れない。 かといって何か有益なことをしている訳でもない。 楽天roomとかポチポチやればいいのに気力がわかない。 無駄にだらだらTwitter徘徊してる。。。 スマホ閉じて強制的に寝るモードにしなきゃとわかっているのに、だらだらだらだら。

ダメな自分

今日は会社を休んでしまった。 体調不良。 妊娠中の身体が重くて朝お腹が張ってしんどくて起き上がれなかった。 子供にご飯を食べさせて、着替えさせて、保育園に連れて行くまでの気力、その後1時間電車に揺られて通勤することを想像し、今日はどうしても無…

再開 自分を成長させるための宣言

昔から日記もブログも継続することが苦手。 今回も案の定止まってしまったけど、 ともかく続けることを目指します。 そして、今日はこの宣言をする。 夫に対して感情的に怒らない 相手に非があっても自分から優しくする(悔しいけど) イライラで感情爆発し…