あーあ

今日仕事で遅くなるとは連絡きてたけど、

23:53現在、まだ帰るコールきていません。

飲んでるくさいな。また連絡入れずに。

信用どん底まで下がるわ。

電話もでない。既読無視。

浮気か?妊婦抱えて?

 

24時に何度も電話をいれたらやっとLINEがきて、

今上司が熱弁ふるってるから電話に出れないと。。

帰る時に連絡入れてと伝える。

 

午前1時すぎにやっと帰る連絡。

 

最近上司に気に入られているようで

結局今日も残業中に捕まり熱弁をふるわれてたみたいなんだけど、

それで午前1時すぎにやっと会社を出たってあり得るか?

ずっと連絡できなかったとかある?

トイレも行かなかったの?

 

帰りは自腹でタクシーなんだって。

なんで上司が出さないの?

なんなら方向一緒なんだから途中まで乗せてもらえばいいのに。気に入られているんだから。

 

いくら偉大な上司とはいえ、

この時間まで社員を拘束するのは常識外れすぎる。

パワハラじゃん。

 

勤怠はちゃんと付けるって言ってたから、

承認降りたら証拠として画面みせてとLINE送った。

すごく悩んだけど、間違ってないよね。。。

今まで何度も約束破られて信用なくなってるから。

もう我慢の限界だよ。。。

連絡さえしっかりして安心させてくれるだけでいいのに。

本当に仕事なら邪魔をするつもりはさらさらないのに。

 

帰ってきたのは午前2:30

酔っ払ってた。

会社ビルに入ってるお店で飲んでたと。

閉店時間調べたら24:00

帰る連絡きたのは25:00

1時間何やってたん。

 

問い詰めたら

うるせーと言われた。

何が信用できないの?と。

 

今から帰ると連絡きたときは

トイレに行く時間もなく連絡できなかったと言っていたのに、

家に帰ってから聞いたらトイレには行ったと。

ならなぜそのタイミングで飲んでいると連絡いれなかった?

今まで散々連絡入れてとお願いしてきたし

そのことで喧嘩してきたのに。

 

面倒くさいと言われたけど、

面倒だと思うならもう家族でいる必要なくない?

他人と暮らすことなんて面倒なことだらけじゃん。

自分勝手に自由に生きたいなら好きにすればいい。

 

そういえば帰ってきてから珍しく饒舌だったんだけど、やましいことがあったからか。

嘘で取り繕ってたのかな。

 

03:28

こっちは眠れないのにあいつはイビキかいてる。

殺したいほど憎い

物騒かな。