土曜日

おはようございます。

 

やっぱり土日はブログ更新難しい。

休みの日ほど自分の時間がないってどういうことよ。

朝から子供の世話に家事に。。

やることいっぱい。

 

土曜日に子供を病院に夫が連れて行ってくれた。

その間私は食料の買い物に行った。

スタバで束の間の休息。。15分。これ大事。

 

夫は仕事でお昼には出かけていった。

子供にご飯を食べさせ、

自分のもカップラーメンを食べ

後はのんびりダラダラ。

あれ、最初に自分の時間ないと書いたけどダラダラできてるじゃん。と自分でも思ったけど、

ダラダラ時間の中心は子供の相手なんだわ。

自分の時間がないという意味は

集中できる時間がないということ。

これ中々ストレスたまる。

 

本当はガッツリ掃除したかったけど

重い腰があがらず。ダラダラダラダラ。

子供は延々YouTubeで電車とかバスを見てる。 

テレビ見れないから携帯いじると怒り出す。

昼寝したいのに寝られない。

 

何か行動起こそうと思っても、

子供に阻まれた気がそがれ、何もやる気が起きず。

こんな休日嫌だと思いながらダラダラ。

 

夕方にやっと気持ちが乗ってきて

バナナパウンドケーキと

夕飯用のハッシュドビーフを作った。

洗濯物を畳んで、掃除機もかけたし、

夕方からのスパートで

ちょっとは意味ある休日になったかな。。

 

ダラダラの部分は楽天roomをやってた。

一件売上入って嬉しい。

 

子供の熱の件、

いきつけの小児科では風邪でしょうとの診断だけど、2歳児こんなに熱が続くもの?

GW前も熱で5日も休んだんだよ。

その時血液検査は以上なし。

セカンドオピニオン考えた方がいいかな。

 

朝ごはん

納豆

白米

ナスとミョウガの味噌汁

 

昼ごはん

カップラーメン(篝)

 

夜ごはん

ハッシュドビーフ

水菜サラダ