日曜の今日も

夫は昼から仕事にでかけた。

私は急遽母を召喚。

 

必要な食材を買ってきてもらった。

食器洗剤もなかったし。

雨で子供連れて買い物行く元気なかったし。

 

でも、母を家に呼んだからその前に

 

トイレ掃除

洗面台の掃除

台所片付け

掃除機

朝シャワー

洗濯物干し

 

これらの家事を終わらせた!!

やる気になればできる!

それだけでも母を呼んだ意義は大きい。

 

お昼ご飯には

トウモロコシご飯

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

手羽先の唐揚げ

を作りました。

 

おやつにケーキをたべて

母は16時ころ帰った。

 

帰る前に、夜ご飯のたしにと

ゴーヤチャンプルーを作ってくれた。

あと、つまみ用の材料も持ってきてくれたから

すごく助かる。

夫に土日出勤されると

買い物すら満足に出掛けられないのが本当に困る。

お腹大きいのに、ちょこまか動く2歳児連れて

雨の中買い物に出かけるのはかなり無理ゲー。

 

子供と丸2日どこにも出かけずにずっと家で2人で過ごしていると疲れてイライラしてきちゃうから

息抜きになってよかった。

部屋の掃除もできたし。

 

晴れてたら公園に連れていって

いっぱい体を動かせば息子もご機嫌なんだけど、

雨でずっと家だと体がなまっちゃって、

元気いっぱいの息子は物足りないよね。。

 

今日は息子もおばあちゃんが来て嬉しそうでした!